東京 大田区田園調布 ベビーマッサージ教室 『 Happy Angel 』

Happy Angelへようこそ!

 

 

赤ちゃんのご誕生おめでとうございます。

かわいい赤ちゃんを抱いてママもパパも嬉しくて、

そして小さな命のその重みをずっしりと感じていらっしゃることでしょう。

 

 

『Happy Angel』 それは、私の息子がお腹にやって来てくれた時に名付けた胎児名です。

私にとって息子は、しあわせを運んで来てくれた天使そのものでした。

お腹の中の小さな命に「はぴちゃん」(Happy Angelの略名)と呼びかけていました。

その時のしあわせな気持ち、愛おしい気持ちを忘れず、

たくさんのママと赤ちゃんに伝えられるようにとその名前をサロン名に決めました。

 

 

ご両親にとってはご自身の赤ちゃんがHappy Angelそのものではないでしょうか。

その大切な大切な愛おしい赤ちゃんとゆったりと向き合って

あたたかく優しい触れ合いの時間を持ちませんか?

赤ちゃんはママやパパにに優しく触れてもらうのが大好きです。

優しくマッサージすることで赤ちゃんの脳はどんどん発達していきます。

お座りやはいはいなどに必要なしなやかな筋肉をつくり股関節も柔軟になっていきます。

赤ちゃんの便秘を解消したり、免疫力をUPし、夜泣きにも効果的です。

 

そして何より大切なのは赤ちゃんとの心の触れ合いです。

ママとの肌の触れ合いを通して、赤ちゃんは安心感や信頼感を育みます。

赤ちゃんの初めての人間関係である親子の関係。

この親子の関係が安定することで、赤ちゃんの情緒が安定し

赤ちゃんの将来の人間関係の土台を作ります。

 

 

この大切な時期に赤ちゃんとじっくりと向き合って

笑顔いっぱいの楽しい育児をしませんか。

 

Happy Angelがそのお手伝いをさせて頂けると、とても嬉しく思います。

 

 

 

 

Happy Angel  高木裕美